プレイヤーにスキップメインコンテンツにスキップ
  • 9 年前
中2女子生徒死亡 「いじめないで」スマホに遺書

2016年8月30日 4時45分

今月25日、青森市の中学2年生の女子生徒が列車にはねられて死亡し、生徒のスマートフォンに「もう、二度といじめたりしないでください」
などとする遺書が書き残されていたことが、生徒の親への取材でわかりました。警察は、いじめによる自殺の可能性もあるとみて調べています。
今月25日、青森県藤崎町のJR奥羽線の北常盤駅で、青森市の中学2年生の女子生徒が列車にはねられて死亡しました。
女子生徒の親によりますと、生徒が身につけていたスマートフォンには、亡くなった当日の日付で「ストレスでもう生きていけそうにないです」、
「もう、二度といじめたりしないでください」などとする遺書が書き残されていたということです。この中には、いじめをしたとする複数の人の
名前も書かれていたということです。
捜査関係者によりますと、警察もこの内容を把握しているということで、いじめによる自殺の可能性もあるとみて調べています。
また、生徒が通っていた中学校も今後、いじめがなかったか、調査を進める方針です。
女子生徒の祖父は「学校に対し不満はないが、二度とこういうことが起きないよう背景を調べてほしい」と話していました。



葛西りま JR奥羽線 北常盤駅

中学2年生 青森市 青森県

女子 中学生 高校生 小学生

鉄道 列車 電車

飛び込み自殺 駅 ホーム

中学校 高校 小学校

いじめ イジメ 虐め

虐待 東北 浪岡中学校

苛め 生徒

学生 未成年 学校

公務員 職員 不祥事

先生 教育

教師 教員 教諭

学校

死亡 自殺

カテゴリ

🗞
ニュース
コメント

お勧め