00:00やらずに後悔するんじゃなくて
00:03全てをやろうっていう
00:05本当に世界一の団結だと思うから
00:07このチームで
00:09あ、出た
00:13何人ですか
00:14楽しみで
00:15いけえ
00:26自立と集中して
00:27リバーしていきましょう
00:28うそ
00:30いけえ
00:46いや、今司法隊の方
00:48司法隊と
00:50その外の
00:52横のところ
00:53はい
00:54おかげで
00:55どうこそ
00:58おかげで
00:59おかげで
01:02動いていこう
01:03はい、キミッシュー
01:06イントレして
01:08いいた、いいた、いいた、いいた
01:35OK
01:42はい
01:42はい
01:42はい
01:42はい
01:42はい
01:42はい
01:51絶対
01:52ダウン
01:587、8、9、10
02:01OK
02:07どうだり
02:09どうだり
02:12悪い
02:12とても悪い
02:184
02:226
02:247
02:269
02:28OK
02:31前も
02:32来る
02:33来る
02:38OK
02:4710
02:50ちょっと怖さがあるですね
02:51伸び切りのところで
02:53踏切でね
02:559.6
02:57はい、いきましょう
03:0226
03:04か、7
03:0426.8
03:07だいぶ
03:10ぴったり
03:11ぴったり分かるようになってきたな
03:14しっかり飛ぼう
03:15はい
03:2012
03:20いいほう
03:24いいほうっすね
03:3311.3
03:35まあまあ
03:36前多分
03:389とかやったかな
03:39そうでしたっけ
03:40飛べてるようになってます?
03:41そうやね、2cmほど
03:42先週に
03:43どうして
03:52全然上げても大丈夫?
03:54ちょっと上げようか
03:55上げそう
03:56なんかもっと代償出ると思ったけど
03:58うん
04:0310
04:03あと2回
04:04そう、まだ頑張れ
04:064
04:105
04:11ちょっと流れ気味やったけど
04:12流れてないから
04:13それ、今の可動域で意識して
04:15やりましょう
04:17拭き
04:17ふん
04:19開け、開け、開け
04:21あ〜、やって
04:23めっちゃやってる
04:24うぅっ
04:25ふん
04:31はい、いいよ
04:32はい、いいよ
04:32はい、いいよ
04:34はい、いいよ
04:34あ、いいよ
04:36前から
04:37あ、あ、あ
04:41あ
04:41一回、見ていこう
04:42うん
04:432
04:434
04:444
04:445
04:586
04:587
05:018
05:018
05:018
05:018
05:018
05:028
05:028
05:028
05:028
05:148
05:168
05:168
05:168
05:188
05:199
05:219
05:219
05:219
05:219
05:229
05:239
05:249
05:259
05:269
05:319
05:349
05:359
05:359
05:369
05:409
05:419
05:419
05:449
05:479
05:499
05:519
05:559
06:009
06:019
06:019
06:019
06:029
06:059
06:069
06:109
06:109
06:109
06:119
06:119
06:119
06:129
06:139
06:159
06:169
06:169
06:169
06:169
06:169
06:209
06:209
06:209
06:249
06:309
06:309
06:309
06:309
06:309
06:309
06:319
06:319
06:319
06:319
06:339
06:359
06:389
06:399
06:399
06:399
06:399
06:399
06:409
06:409
06:409
06:409
06:409
06:409
06:419
06:429
06:509
06:519
06:519
06:529
06:529
06:529
06:529
06:529
06:529
06:529
06:539
06:539
06:549
07:049
07:059
07:059
07:059
07:059
07:069
07:079
07:079
07:079
07:079
07:099
07:119
07:22失わな、はっきりしてやる、そこ。それもコミュニケー
07:25ションだよ。
07:26最後でございます
07:292-0ブルー
07:311-0ブルー
07:336-7
07:358-0
07:36ウィニングゴール
07:38出ろ出ろ
07:392-3-5
07:424-5
07:456-7
07:48バーモース
07:51ブルー歌で5回
07:561-3
07:59フィルハロ
08:03フィルシュラー
08:08ários
08:08フィルシビュール
08:13フィルシュー
08:13フィルシュー
08:26音とか動きありなんで、やってください。
08:29こう。
08:30せーの、ショップ!
08:32あー、かかない。
08:35フラットこう、いっちゃうのを、やっぱり俺らが止めない。
08:39抜けつくってプレスいけないんだったなって。
08:41でも一回抜けたってあったじゃん、縦だって。
08:43で、それも自由につけたって、出したじゃん。
08:45で、引っかかっちゃったじゃん。
08:47あれ、大事。
08:58角度、角度ある角度。
09:01うまい!
09:01うまいね、それはうまい。
09:05申し訳なさそう。
09:07いいとこ、いいとこ。
09:10奥!
09:11そう!
09:12きれいな、コントロール!
09:13いえーい!
09:15そうそう、そうそう!
09:16上がってんじゃん?
09:18ゆいと!
09:19上がってる。
09:20どんなボールでも上がってます。
09:24いやー、二年ちゃん!
09:28膝下なのよ。
09:29膝下、フルフルフル。
09:31膝下、フルフルだけなのよ。
09:33二年ちゃん、勝ってるよ、マジで。
09:34昔、毎級ジャックスを踊ってたから、それが効いてるわ。
09:40ある、ある!
09:42うまい!
09:42うまい!
09:45申し訳なさそうな。
09:45飛ぶケインね、飛ぶケイン。
09:46申し訳なさそうなケイン。
09:47すんなでーすって。
09:48すいません、のケイン。
09:50申し訳なさそうなケインちょうがい。
09:51飛んだタイム。
09:55いやー!
09:57あー!
09:58ここまでにし訳。
09:59そうそう、そう。
10:00おい!
10:02おいおいおいおい。
10:04おいおいおい。
10:08いった、いった。
10:25うまい!
10:28うまい!
10:30うまい!
10:33うまい!
10:331個半ぐらい。
10:34乗りはよかった。
10:35うまい!
10:38うまい!
10:40うまい!
11:03え、ギャグじゃないか。
11:07うまい!
11:11うまい!
11:13うまい!
11:15うまい!
11:26うまい!
11:30めっちゃすぐ映る気にするんですよ、小川君。
11:59すごい。
12:03さあ、決めてください。
12:07ありがとうございます。28歳になりました。
12:14何言おうかな?何も考えてないと。
12:20ちょくちょくみんな食事テーブルとかで話してるの聞くんで、
12:24全然心配はしてないんですけど、
12:26やっぱカタールで2戦目行くときにちょっとふわっとこうな
12:29ったとこがあったんで、
12:31もう1回、今日1日皆さんFHできたと思うんで、明日からいい練習
12:36できるようにしっかりやっていきましょう。
12:40僕も28歳になって引っ張っていけるように頑張ります。
12:43ありがとうございます。
12:561回入ってくる人は。でかくない?
12:581回、2回押して。
13:01ちょっと上から行きます。
13:031回押して。
13:041回で押してる。
13:05お疲れ様が。
13:12お疲れ様。
13:22また今日から頭も体もしっかり起こして、次の試合に出て
13:27いいパワーを作っていきましょう。
13:30じゃあ、失礼します。
13:32じゃあ、どうぞ。
13:36練習は11時いったんですか?今10時半。
13:43そんな長くやるつもりもないし、きゅっと今日の練習前に
13:46入れておきたいなと思って。
13:49前回大会に出場した選手は分かる通り、今監督も
13:53言っていたし、昨日のリッツの話でもあったけど、
13:57ここオランダで1試合して勝手にしとって、この次がどれ
14:02だけ大事かというところをみんなの頭に入れておいてほしいというか、
14:07前回はドイツに勝って、コスタリカに負けていって、ここ
14:09ですごい痛い目を見ているので、
14:12もう一回、前の同じ方向を向いて、今日の練習から引き締
14:16めていきましょうというのを、この練習前に共有した方です。
14:23俺、4大会で言えるようにしているけど、2戦目は1回も勝って
14:26いないけれども、
14:261回、緊張の糸が切れるというか、そういう部分もあると思うから、もう
14:311回引き締めて、みんなでやるというのと。
14:34この前にしても、みんな試合に出た選手、一生懸命戦って
14:37くれるし、途中で出た選手も本当に、流れを変えてくれて、
14:42ベンチも本当に、さっき映像に出てたけど、オランダの選
14:45手、後半、誰一人も立ってないんだよね、ベンチは。
14:48でも、全員立ってもらう。みんなで戦っているという、本当に一つにな
14:52って戦えたと思うし、
14:54あのー、
14:56京成なんか、若いけど、一番前に出て、前半から声張り上げ
15:01て、
15:03ケントがライバルかもしれないけど、ケントが、途中交代するとき
15:06に、水持って、
15:09ケントの話かけて言ってたんで、自分悔しいと思うけど、出れない。
15:14やっぱり、みんながやってる。ベテランとか若手とかじゃなくて、み
15:20んながやってる。
15:20本当にこの最高のチームで。
15:22で、前とたこみなんか、ゴールのときに、輪の中に入れない。
15:28そんな悔しい気持ちもありながら、終わった後に、選手が使
15:33ったスパイクを磨いてたんだよ。
15:35片付けで、そんななかなかできないから、普通。普通じゃないから。
15:38本当に世界一の団結力だと思うから、このチームで。
15:42絶対7月20日まで。もう、絶対残るから。
15:47どっちで帰るかないから。
15:49頑張りましょう。
15:50よし。
15:50じゃんだった。
15:54絶対外のスパイクなんです。
16:04ハイタチーズ
16:09はい、立ちた
16:27ありがとう
16:29ありがとう
16:31ありがとう
16:32ありがとう
16:32ありがとう
16:37ありがとう
16:38ありがとう
16:46ありがとう
16:52歩きバック
16:57歩きバック
17:00ライム行って歩きますかよ
17:02歩いて歩いて歩いて
17:03歩いて歩いて
17:10ナイス
17:11ナイス
17:11渡して
17:13よく伸ばして
17:14ナイス
17:15上手いっすよ
17:19OK 行き出しよ
17:20ナイス
17:23ナイス
17:25上手いっすよ
17:30上手いっすよ
17:31上手いっすよ
17:35サラスターサラスター
17:38はい
17:38ああ
17:53やっていきましょう、はいこう!
17:54はいこう!
17:58大丈夫か?いつも通る
18:00あ、出た!
18:01ランニング、インナッシュブル
18:05今12時半で居残りアリなんでよろしく
18:09上がれちゃんおっしゃって上がることね
18:11こう!
18:12私!
18:13せーの!
18:14ヘース!
18:23そうですね、まだ自分の中で落ち着いたという感覚はないですけど
18:27この大会期間中でのキャプテン交代というところで
18:34自分としてもチームのためにできることは全てやろうという思
18:39いだし
18:39やらずに後悔するんじゃなくて
18:42全てをやろうという今もそういう気持ちで
18:45チームにとって何が必要かというところは考えながらやってます
18:49し
18:49ただ、自分もこのチーム長くいさせてもらって
18:54一緒にやってるメンバーも多くて
18:57チームを本当に第一に考えて動ける選手が多いなというところで
19:04変に自分の中で気負いすぎることなくというか
19:09本当に選手、スタッフ含め
19:12たくさんコミュニケーションを取りながら
19:14何が必要なのかというところにフォーカス向けてやるという
19:18のは
19:20最初もう言われた時から変わってないかなという
19:23もう言われた瞬間というのはもちろんびっくりしたし
19:25このタイミングでというところで
19:28なおかつこのチームで
19:30この大会で結果を出したいという思いが強かったからこそ
19:33自分が変に引っ張らないといけないなという感覚より
19:38は
19:39じゃあもうできることをやらないとなというところで
19:44言われる前よりかは
19:46チームのことを見ることは増えたかなと思いますけどね
19:52もう試合中から言ってましたけど
19:55やっぱりオランダを見たら
19:57ベンチから立ち上がる選手もいなければ
19:59前に出ている選手もいない中
20:02日本代表チームはもう
20:04ベンチをこの2列目に座るのを嫌がるぐらい
20:06もう見えなくなるから
20:08みんなが前のめりで話しながら
20:11なおかつこう
20:13途中交代の選手ここを意識してやるのねとか
20:15そういう声も出てたし
20:17とにかく
20:19やっぱりもうそのワンチームだって結束するというところが
20:23一番大事で
20:24またそれを意識的にやってるんじゃなくて
20:26みんな自然にできてるというところ
20:28みんながやっぱりベンチでも
20:30途中から出た時にやってやるぞっていう
20:34そういう気持ちがやっぱり見られるし
20:37それこそ
20:48やっぱり
20:51やっぱり
20:53やっぱり
21:35オランダ戦終わっても緩みはなかったし
21:38結局
21:39勝ち戦1は取れてるけど勝てないよっていう
21:42そこのそういう雰囲気がやっぱり出てたので
21:45こういう
21:47集団を自然と今できてることっていうところを
21:51やっぱり続けていく必要があるし
21:53そうじゃないとやっぱり勝てないなって
21:55まだやっぱり
21:56ワンチームで全員がこう
21:57ハードワークして
21:59戦わないとやっぱり優勝できるチームではないと思うし
22:05そこが日本の良さでもあると思うんですけど
22:09結果的に最後勝ち戦1取れたっていうところは
22:12このグループステージをまずは突破するっていうところに向けては
22:15良いポイントだったと思うけど
22:16この1点を良かったポイントと思うには
22:20やっぱり次の試合が大事だし
22:22次の2試合、2試合あるんですけど
22:25特にこの次の中二次試合戦っていうところが
22:28大事になってくるかなと思いますね
22:31いやもう相当難しい試合になると思いますね
22:34特にワールドカップ経験している選手は
22:372試合目のこの怖さだったり難しさっていうところは
22:40分かってると思うので
22:41そこをもう1回3人式チームとして
22:43同じ方向性向いていこうっていうところで
22:46選手ミーティングもできて
22:48非常に良いトレーニングもできたかなと思います
22:52タイミングとして
22:54監督がチームとして変わったタイミングって
22:59もう1回ここからやらないといけないぞっていう
23:01そのなんていうんだろうな
23:03そういう気持ちに
23:06やっぱ自分自身もこの自チームで監督変わったりとか
23:09っていう経験ありますけど
23:10やっぱなるんですよね
23:11やっぱ相手がやってくることっていうところを想定しないといけない
23:16し
23:17やっぱもう負けられないという思いで来るのは間違いないんで
23:22間違いなく1戦目よりもハイインテンシティで
23:25何としてでも勝ちに来るっていう試合をしてくると思うので
23:30そっちの想定じゃないですかね
23:31そっちの想定をチームとしてしていく必要があるかなと思います
23:37結果のことだけ言ったら優勝
23:38そこはもう間違いなくブレてないし
23:41あとはなんていうんだろうな
23:45個人的なところでもチーム的なところでもそうだけど
23:48なんかこういいプレーしようとか
23:52そういうのを
23:52そういうんじゃなくて
23:54やっぱもうピッチ入ったら戦いというか
23:58そこに全てというか
23:59結局最後は気持ちのところだなというふうに思ってるし
24:04そこを
24:05そういう気持ちやっぱ常に持ってますね
24:07なんか
24:09もちろんやっぱいいプレーすることが
24:10チームのこの勝利に貢献できる一つであるってことはもち
24:15ろん分かってるし
24:19そこは分かってるんだけど
24:22で戦術の準備だったりとか
24:25対策っていうところもしてるけど
24:26やっぱそれをしてても結局最後の気持ちだなっていう
24:31どれだけチームとして戦えるか
24:33ワンチームとして戦えるか
24:36そういうところの戦いの連続というか
24:39そこで勝てるか負けるかで結果にも
24:41関わってくるなというふうに思ってるんで
24:45自分としてもチームのためだったらもう何でもするし
24:50とにかく戦いたいなっていう
24:54そういう気持ちです
24:56おーおー
25:02ご視聴ありがとうございました
コメント