- 5 日前
カテゴリ
😹
面白系トランスクリプション
00:02ん
00:02せーの落ちっ それでいいですね
00:08また料理人のミスタさんを講師に向かう ハンバーグ
00:11作りに挑戦
00:12何しても何しても何しても料理ができないご規制たちに
00:15ミスタ先生の元気が飛ぶ
00:17なんで勝手なことをピンジ入れるなよ 本当にすいませんでした
00:23どんな感性しとんねん
00:26スパルタ指導に耐え目指せ料理のスキルアップ
00:36日向坂になりましょう
00:41始まりました日向坂になりましょう
00:46時間が経つのもすごい早くてですね
00:48ご規制はもう1年経とうとしてましたね
00:53みんなスキルアップとかできてる してるよねしてるもちろ
00:56ん
00:58メッチしてる あはい
01:01えーっということ
01:04ということで今回の講師の方はこちらです
01:07お願いします
01:10水田真理ですよろしくお願いします
01:11お願いします
01:14なんですか今のは
01:16やばい声が小さかったですね
01:18すいません
01:19日向坂になりましょう
01:20これぐらいは声出してください
01:22日向坂になりましょう
01:25かわいいよ
01:26いいんじゃない?
01:28出させられてる感があるね
01:32日向坂になりましょう
01:34いい声だかわいいん
01:36違うねんな
01:38発声方法は別の回で学んでもらうことにして
01:41本題に参りましょう
01:43料理スキルを向上させましょう
01:46イエーイ
01:49アイドルたるもの
01:50最低限の料理はできるようになっておきたい
01:54ということで
01:55もともと料理人として働き
01:57細かい指導には提供がある
01:59水田真理さんを講師に迎え
02:02料理の基礎を学びつつ
02:03料理番組に出演した際のテクニックなども学んで
02:07スキルアップを目指しましょう
02:11ということで
02:12今日は東京調理成果専門学校にお邪魔しています
02:17さあ普段料理やってますか皆さん
02:18やってないんですけど
02:19今回できるようになりたくて
02:21アンケートでやりたいって書かせていただきました
02:25プロモリーさんは全然やってないの?
02:26全然できないです
02:28家でもちょっとやり始めてて
02:30この企画なのか
02:31家で全くやらずにこの企画なのかどっちなんですか?
02:34家で全くやらずこの企画です
02:39本当にやりたい人のやり方ではないよね
02:42本当に今回パーフェクトになりたいので
02:46今日でどのくらい本気でやりたいか見ます?
02:48ちゃんと
02:48はいお願いします
02:50他は?
02:51ちょこちょこみたいな
02:52ちょこちょこの歴を積んできました
02:55さかりさん17歳ですよね
02:58もうすでにちょこちょこやってるんですか?
02:59ちょこちょこやったらお手伝いみたいな
03:02あーなるほどね
03:04私はスイーツが好きで
03:06あとはイベント専門で
03:07クリスマスの
03:08何ですか?イベント専門で
03:10この前のクリスマスで
03:11家族にディナーを振る舞ったりとか
03:13すごい
03:13は結構します
03:15片山さんは?
03:16私はメロイ女になりたいということで
03:18メロイって何なんですか?
03:21僕分かんないですよ
03:22まだエモいでも分かってないんで僕
03:24それを目指していて料理教室とか通ってました
03:28いやまだメロイで説明が終わってないです
03:30後で調べていただけたら嬉しいなって
03:32俺ら世代置いていってるで今
03:36メンバーたちの料理スキルはこちら
03:39それでは早速授業開始です
03:42ハンバーグプレートを作ろう
03:47今回挑戦するのは洋食の定番ハンバーグプレート
03:532割分の材料がこちら
03:55付け合わせの野菜とライスも一緒に作っていきましょう
04:00今回2組に分かれてもらいました
04:02時間の限りがあるので
04:05ついてこれないペアは置いていかれるんで
04:08そこはちょっと頑張ってください
04:10早速作っていくんですけども
04:12皆さん何からやったらいいか分かりますか?
04:15手を洗う
04:17その通り
04:19早速手を洗っていきましょうか
04:24まず最初に手を洗うのは料理の基本
04:27しっかり手を洗うメンバーですが
04:29これ今この水何に使ってるんですか?
04:32なんか水がねびっくりしてました
04:35私はなんで流れてるんだろう
04:37誰か洗うために蛇口から出てきたはずだけども
04:40聞いてますか?今やってますけど
04:43ちょっと洗ってくださいね
04:44ちょっと洗います
04:45次何にしたらいいか分かりますか?
04:48そうですね
04:50材料にもよりきりだと思うんですけど
04:52はい材料そこにありますね
04:53お米を研ぐ
04:56その通り
04:56松尾さんいいですね
04:57はい
04:58やっぱお米時間かかるんで
05:00時間がかかることを先やって
05:01その間に他のことをやると
05:03やっぱり効率よくやっていきたいので
05:05じゃあお米を研いでいきましょうか
05:07はい
05:08まずお米を炊くための炊飯器を用意する片山ですが
05:12ここでも先生からのダメ出しが
05:15えーこれは今ここで
05:17ほら炊くつくもりかな
05:18これは炊飯器は
05:19はい
05:20そのここで多分色々着ると思うんやけど
05:23撮りにくいとか考えないカメラで
05:24おー
05:26そうですね逆にですよ逆に
05:28違うものを作った時にあと何分で炊けるかなっていうのを
05:31確認できるというメリットがあります
05:33それ別にこの場所じゃなくてもいけるよな
05:35違います違います
05:36そう
05:36撮りにくいとか考えない料理番組
05:39撮ってほしいよねこれ家じゃないから
05:41はい
05:42この人の場所変えていいから
05:43あーなるほどなるほど
05:44そうそうそうちょっと
05:45調理する時にカメラさんが撮りやすいように
05:48狭いですね結構
05:49あ結構キワキワで
05:51あ狭いっていうのはあのこのここの調理学士学校に
05:54もっと出てるので
05:55それだからそれダメですよ
05:56それだからそれダメですよはい
05:57今からどうやってやると思うのか一応聞いといていいですか
06:00こうやります
06:02今から
06:02はい
06:03じゃあちょっと取り返しがつかないでさっき言っときますけど
06:06はい
06:06水浸したらすぐに切ってください
06:08えっ
06:08そうなんですか
06:09うん
06:10今ね米ぬかっていうのが付いてるんだけど
06:13付着してるんだけど
06:14それが結構時間があって酸化してちょっと臭い状態なのよ
06:17あー
06:18で今水入れちゃうと
06:19今一番米が乾いてる状態だから
06:21はい
06:22米ぬかも一緒に吸収しちゃう
06:23だから水入れてすぐに1回目その水を捨てる
06:26あ
06:26シャッシャッ
06:27そう
06:27はい
06:28行っちゃお行っちゃお
06:30こういうことですよね
06:32はい
06:32いいんじゃない
06:34こういうことです
06:35そうそうそう
06:35OKいける
06:36でこうここから取ってるやんか
06:38はい
06:39ちょっとこうこっち向きにした方がいい
06:40あっ
06:41ありがとうございます
06:42参考になります
06:43うん
06:43こういうことですね
06:44水田さん
06:45何ですか
06:46見捨てないでください
06:48こっちにもちゃんと来てください
06:50うん
06:50よかった
06:50ちょっと
06:53ありがとうございます
06:55全然来てくれないじゃないですか
06:57全然来てくれないじゃないですか
06:57あっちがあんまでも手離せなかったから
07:00今どういう状態です
07:013回目洗って終わりです
07:033回目
07:04一応どんな感じで洗ったら軽く見せもらっていい
07:05ちょっと入れて秒で流してそれを
07:08で2回目ゴシゴシやって今3回目です
07:11すごい当たってる当たってる
07:12はい
07:13最初に水捨てるのやったんや
07:14えらいえらい
07:16このさ
07:17米を飛ぶときは水こんな入れ入れなくていいよ
07:19えっ
07:21こんなに水入れると米同士が当たらないから
07:24あー
07:25泳いじゃって
07:26米同士を当てて米同士で洗ってもらうみたいな感じ
07:29えー
07:29うん
07:31これでもうかき混ぜる感じかな
07:33えー
07:33えっ1個もないですけど
07:35合ってますか
07:36うんあの間違ってるわけない
07:39合ってますか
07:40えー
07:40もっとガーっと
07:41あー危ない
07:422人でやんな
07:442人でやんな
07:45え
07:45いやでも2人で作りたいんですよねやっぱり
07:48ねえその2人でやってるせいであんまり混ざってなかったから
07:51変だ
07:51遠慮
07:52お互いの手が邪魔になって
07:53そうそうそうそうそう え楽しいとね眠たくないです
07:59やっぱりながらこんなやってるときに
08:03こっちに来てください下においてこうガーッとやればいいから
08:07ok わかりましたはい
08:09水田さん白米でいいですかそれとも早炊きの方がいいですか
08:12白米で大丈夫ですあの早炊きでやっても早炊きやってる間に君
08:16たち多分できないから
08:21一緒に水の量ね
08:23あーはいはいはいはい
08:26これはだとちょっと少なめにしてるはいちょっと固めが好きなのでは
08:29わかってるなら大丈夫です
08:32いいでしょう ok じゃあ白米で炊飯をしてありがとうございます
08:38アイドルですから炊飯の時に何かこうアイドルらしい
08:41なんか炊飯を押すときのなんかやってほしい
08:44せーのポチチ
08:45まあそれでいいですファンの人は
08:47ファンの人は喜ぶでしょう
08:50okokokokokokokokok
08:52そしてようやくメインのハンバーグ作りへ
08:56何からやるかわかりますかじゃあ
08:58えーっと玉ねぎ
09:00あー玉ねぎ
09:01素晴らしい
09:01おーすごい
09:02経験者ですねやっぱり
09:03えーやっぱ兄たんね
09:05兄たんにお願いしようかな今日は
09:07えーじゃあそういうことなのに
09:09いやエースなんですよね
09:11あなたエースなんですよね
09:12あ、エースです
09:14まずは玉ねぎをみじん切りにしましょう
09:18早速みじん切りに取り掛かる坂井ですが
09:22ぼよってますかね
09:23あのー先っぽを包丁で落としてからなんかむきやすいですね
09:27ありがとうございます
09:28包丁、え、こういうものですよね
09:32ちょっと待ってもらっていいですか
09:33今あなたねちょっとどいてもらっていい?
09:35あっすいません
09:37ここでこうやって切ろうとしてんやんか
09:39はい
09:39包丁が落ちる先にこういうこう障害物があるようだったら
09:43危ないですよ
09:44そうですか
09:45一回こういうのを場所をちょっと受けましょう
09:47一回受けって身の回りを整理してからですね
09:52ありがとうございます
09:53で切るときに分かる?
09:57このこういうのがあるやんか
10:00しつい
10:00だめな
10:01ここで切ったら結局取り除くのが大変やから先に拭
10:05いておかない
10:05はい
10:06部屋汚いタイプですか?
10:08違いますよ
10:09そう思われますよ
10:10すいません
10:11こういうところから
10:12そう、そういうところから
10:12はい、ごめんなさい
10:13みじんと
10:134分の3個
10:154分の3
10:16はい
10:16みじん切りで
10:174分の3みじん切り?
10:19うん
10:204分の3みじん切り
10:22えー
10:23いかないでください
10:24え、4分の3みじん切り
10:26一方のくらもり松尾ペアも
10:29玉ねぎのみじん切りに挑戦中
10:32あっ
10:33こんな状態で続けるのはやめましょう
10:36はい
10:37すいません
10:39部屋汚いタイプですか?
10:41汚いんだ
10:42落ちちゃった
10:44一応ちょっと水のりを見させて
10:45うん、もう完璧
10:48これ水の量が多いな
10:49わざとちょっと多めにしてみる?
10:51柔らかい方が好きとかで多めにしてる?
10:53あっちは少なめにしててんわ
10:55だとちょっと固めが好きやからって
10:56これこっちちょっと多めにしてんの?
10:57これちょっとあれ?
10:58柔らかめが好きやから多めにしてる?
11:00はい
11:00はい
11:01はい、わかりました
11:07かぼちゃ終わってんのか?
11:10え?
11:12なんしてんの自分?
11:13なんしてんの?
11:14助けてー
11:15みじん切りをしたくて
11:17なんでここ切ったん?
11:18え?細かくとにかく切りたくて今
11:21えーとね、ちょっと待って
11:25ちょっと待ってって言ったやん
11:26ちょっと待ってって言ったらなんでやんの?
11:29すいません
11:30うわーなんで
11:33こんなことしたら時間かかるやんか
11:35切れ目入れてほしいのよこうやって
11:37え?
11:41え?
11:41で、こう
11:43横から
11:44大変
11:45して
11:46ね?
11:46ほんでこうしてほしいんやけど
11:50この状態で切ったら
11:51うわ、え、きれい!
11:52もうだいぶこの状態で細かいから
11:54言うたらこの叩く作業結構大変やんか
11:56散らばるし
11:57それを少なくしたいから
11:59切ってる状態の時に
12:00なるべくもう小さくしたいんだよ
12:03すごい
12:04うん、気を付けてね
12:05はい
12:06はぁ疲れる
12:07ははは
12:08でも、きれいなのができた
12:11泣いてますか
12:12あ、これ終わりました
12:13終わりました
12:14あぁ、いいですよ
12:14うん、いいでしょう
12:15OK、じゃあほんとさん
12:16タマネギを炒めていきましょう
12:18はい、炒めます
12:19で、それやる前に
12:21もう1回
12:221個注意するポイントありますね
12:24はい
12:24これ何ですか?
12:25あ、今から洗うので
12:26少々お待ち伺ってください
12:27いや今から
12:27なんでこれさっきしないんですか?
12:30そうそういう時にさっとやるね
12:32うん、で、番組やから
12:34一応店は作りたいでしょ?
12:35はい
12:35そういう時に
12:44これは他の料理タレントも誰もやってないです
12:47いただいちゃっていいんですか?
12:49いいですよ
12:50早速、見よう見まねで酒井が挑戦
12:54危ない危ない危ない危ない危ない
12:56危ない危ない危ない
12:57今、手こっちから拭こうとしたよ
12:59はい、危ない危ない
13:00歯は逆側にしていて
13:01逆側、はい
13:03いいよー
13:12いい感じですね
13:13うーん、ちょっと汚いけど
13:14うーん、ちょっと汚いけど
13:16厳しいです
13:16厳しい
13:17じゃあ炒めていきましょう、玉ねぎ
13:18はい、炒めますよ
13:20玉ねぎを炒める時のポイントは
13:23塩を少々入れること
13:25ここ今何がしたいかっていうと
13:26玉ねぎの甘みを出すのと
13:28あと水分を飛ばしたいんですよ
13:30塩を入れるとより水分が浸透圧が負けて出やすい
13:32んで
13:33浸透圧、はい、はい
13:35浸透圧ね、塩のお風呂とか入ったら汗が出やすくなる
13:37でしょ
13:37はい、浸透圧
13:38それが浸透圧
13:40そう、浸透圧
13:42倉森松尾ペアもみじん切りを終えたので
13:45炒め始めるのですが
13:48こわっ
13:49こわっ
13:51あー危ないね、危ないね
13:52やめましょう、やめましょう、やめましょう
13:54まず持ち方が良くない?
13:55不安定やん、こんなんしたら
13:57斜めに仕事してるでしょ
13:58しっかり、しっかりと持ってください
14:04力があんまないんやな、じゃあ
14:06はい、ちょっと捨てない
14:07まだ筋トレからやな、君はもう
14:08えー、どうしよう
14:11誰ですか、ここに置いたの
14:13こんなとこに置いちゃダメですよ、危ない
14:16汚いままやし
14:17ダメなことが重なってます
14:19親御さんに言わないように
14:23え、水田先生、どのぐらい炒めますか?
14:28あー、もういいか、もうちょっとかな、ちょっと火が強いかな
14:32なんか、泣かしてしまいそうやから、もう言いたくない
14:34え、全然いってください
14:36こっち、あっちのチームがちょっとね、もうなんか、涙くんでたからちょっと
14:42倉森松尾ペアが、どうしても心配な水田先生、結局、自分
14:47でやっちゃってます
14:49で、こういうときに、今、俺がやってるやんか、自分でやりたい
14:55んで、もう、やらせてくださいって、言ってきてほしい、自分から。なんか、やってくれて
15:00る、ラッキーになってるやんか、今。
15:04あのー、やらせてください。
15:08OK、やろう。
15:09やったー。
15:10はい、なんでしょう。
15:12玉ねぎが飴色になったら、バットに移し、冷蔵庫で冷ま
15:16します。
15:18続いては、ひき肉を兼ねて、ハンバーグの種を作っていき
15:22ましょう。
15:23ちなみに、ひき肉は、温度が上がると油が溶けてしま
15:27うので、直前まで冷やしておくのがポイント。
15:31これ、卵入れちゃっていいかな。
15:33え、どうなんだろう。
15:34あ、割れちゃった気がする。
15:35え、いいよね。
15:35え、わかんない。
15:36なんか、え、ちょっとやってみてね。
15:37一回やってみるね。
15:39さあ、卵でしょ。
15:42一回やってみたりする。
15:44え、なんか、材料聞いたほうがいいかな。
15:46あー、確かにね。
15:47水田先生。
15:48はい、なんでしょう。
15:49卵を入れちゃいましたけど、合ってますか?
15:51なんで勝手なことすぎる。
15:52入れるなよ。
15:54ほんとに、すいませんでした。
15:55じゃあ、これ今、300gの肉あるから、
15:583gのお塩測ってください。
16:00パイサングルムのお塩。
16:02入れちゃっていいですか?
16:03いいですね。
16:04さらに、胡椒を少々と、隠し味に夏目具を投入。
16:09なんで夏目具を入れるとか、ニーターわかりますか?
16:12えぐみが出る。
16:14えぐみ出てどうすんの?
16:16なんか、夏目具ってなんかちょっと、くどい感じかなって。
16:20ちょっと、肉の臭みを消すのと、あとちょっと夏目具独特の甘い
16:23香りが、いいふみが出るんです。
16:25そうなん。
16:27わー、めっちゃ。
16:28いいでしょ。
16:28うん。
16:30くらもり松尾ペアも、種作りを開始。
16:33卵を割ろうとするくらもりですが。
16:37ちょっと待って、今どこで割ろうとしてる?
16:39ここですね。
16:40硬そう。
16:41角っこで割ろうとしたやろ。
16:42硬そうなんで。
16:43あのね、角で割ると、殻が入りやすくなるのよ、中に。
16:47えー。
16:47だから平たいとこで割った。
16:48そうなんだ。
16:49混ぜますか?
16:51はいはい。
16:53割ってほぐしといて。
16:55え、片手、片手割りしていいかな。
16:58いいよいいよ。
16:59あ、待って。
17:01ねー。
17:01角でやっちゃった。
17:04何してんの?何してんの?何してんの?ほら。
17:07いや、片手で割って。
17:09なんで片手で割んねん。ほら。今、殻入ったやろ。
17:12片手でやったら殻が入りやすくなるねん。
17:141日に500個も1000個も割るようなホテルの人やった
17:17ら、片手やる意味があるけど。
17:19いやー。
17:19今ここで1個2個割る人は片手でやる必要がない。
17:21やってみたいです。
17:22やってみたいとかじゃやったらあかんって言ってんの。
17:26卵に牛乳とパン粉を混ぜ合わせます。
17:291杯?
17:30えっと、2杯。
17:312杯?
17:32なんか今さ、自分、濡れた手でここに手を突っ込んだ。
17:37あかんで。
17:38腐りやすくなるから。
17:40うーん、全部怒られる。今日。
17:43そうやな、まあ今日だけやと思って我慢せ。
17:45多分俺来ないからここに。
17:47えぇー。
17:48それはちょっと話が違う。
17:50君らがいたたまれないわ。
17:54よく混ざったら、ひき肉に入れ、さらに冷やしておいた
17:58玉ねぎも加えて、
18:01十分に混ぜたら、形を作っていきます。
18:04え、これって、ハートとかの形にしちゃってもいいですか?
18:07あ、かわいい。
18:09やっぱ私たちアイドルなんで。
18:12みずたさんに向けてハートをあげたいなって思いまして。
18:16じゃあ、今から2個作ってもらうんやけど、2個ともハートにして。
18:20え、もちろんです。
18:22このハートのやつとハートじゃないやつあったら、焼き加減が
18:24変わってくるから、
18:25両方同じ形のハートにしてくださいね。
18:27はい、わかりました。
18:29ちょっとね、ちょっとだけ油つけたほうがいい。
18:31あ、はい。
18:31油がないと、手に張り付いてきれいに滑らかな状態にな
18:36らないので。
18:36で、気をつけないといけないのが、最後焼く前に、周りが
18:42滑らかな状態にしておいて。
18:43ちょっと割れ目があったりすると、そこが漏れるから。
18:49何してる?その、これ何してる今?
18:51空気を抜いてます。
18:52空気抜いてます。
18:53そんな、柔らかい力では抜けないよ。
18:56え、バン!
18:57もうちょっと力、このやつ。
18:59え、怖いの。
18:59空気抜くというよりは、空気をね、均一にしてる、あの作業。
19:03そうなんですね。
19:04そう、そう、そう。
19:04っていうことは、こういうことですか?
19:09ちょっといいか?
19:10え、ありがとうございます。
19:15えぇ、すごい。
19:17もうリズムが違います。
19:21わぁ、すごい。水田さんのハートをお願いします。
19:24僕はハートしないよ、そんなの。
19:25えぇー。
19:26見本でやってるだけやからね。
19:28えっと、どう?
19:29一方のクラモリ松尾ペアは、水田先生の成形を盗
19:33み見て、ハンバーグの形作りへ。
19:37胃に入ればね。
19:39大丈夫。
19:40胃に入ればって聞こえてきてないけど。
19:43胃に入るからこそ、気をつけてほしいわけ。
19:45何、胃に入ればねって。
19:47まあまあ、あの、あ、ご飯が炊けました。
19:51えぇーい。
19:52もう炊けたか。
19:55えぇ?
19:56けど、固めにしたからじゃない?
19:57すごいな、本当はもうハンバーグ出来上がってるはずないから。
20:00よし。
20:02形が出来上がったら、フライパンに米油をひいて焼いていき
20:06ましょう。
20:07あ、合ってる?
20:08なんか。
20:10どうした?
20:10コップコーンみたいな。
20:12合ってます。
20:12えぇー。
20:13なんか入れた?
20:14何も入れてない。
20:15水。
20:16水入れたん。
20:18入っちゃったんか。
20:19水、洗いして。
20:20あ、吹かずにやったん。
20:23吹きを絶対。
20:25どうしよう。
20:26え、大爆発してる。
20:27一回消して。
20:28止めよう。
20:30油ってさ、流しちゃダメなんだけど。
20:32違う、キッチンペッパーでやる。
20:33あ、流しちゃダメなんだ。
20:35これ俺がやっとくから。
20:37ありがとうございます。
20:39かっこいい。
20:40かっこいい。
20:41一方、順調だった片山・坂井ペアは。
20:46あ、いい匂い。
20:48あ、ダメダメダメダメダメダメ。
20:50あの、そんな止まったもんでやったら、そっから肉汁出ちゃうから。
20:55そう、そう、そう。
20:56定期的でやって、どうして焼くからな。
20:58OKです。
20:59もう焼いていくんか?
21:00はい。
21:04欲しい。
21:04やばい。
21:05え、結構かわいいかも。
21:07かわいくないんですか?
21:08気持ち悪い。
21:11さっきも言ったけど、こういう割れ目があるとそっから肉汁
21:14が出てくるから。
21:14あ、確かに。
21:15確かに。
21:16こっちもね。
21:18え、割れ目。
21:19もう焼いていいかな?
21:20もういいかな?
21:21え、かわいいじゃん。
21:23え、かわいい。
21:25いい、いい感じ。
21:27かわいいの?どれ?
21:28かわいい。
21:29メルフェンに。
21:29どんな感じでしとんねん。
21:35肉汁がさ、永遠に出てくる。
21:37やばいね。美味しそうすぎる。
21:40星型にしたことによって、割れ目ができて、そっから肉汁が
21:44全部逃げてくる。
21:44焼いている状態。
21:49両面焼けたら、お水を入れて蒸し焼きにしていきます。
21:54続いては、水田先生特製。赤ワインを使ったソースを作
21:59っていきましょう。
22:01まずは、玉ねぎをすりおろします。
22:04最後、すりおろしにくい野菜とか出たら、スープの具材
22:07とかに入れたらいい。
22:09そういうことですね。
22:10今日はもうめちゃくちゃ押してるから、スープは作らないけども。
22:14もし家でやるときはね。
22:15家でやるときは参考にします。
22:18続いて、赤ワインにすりおろした玉ねぎを加えて煮詰
22:22めていきます。
22:23OK。そしたら、ケチャップを大さじ…
22:27ケチャップを大さじ4?
22:29大さじ4。
22:30はい。
22:31で、ウスターを大さじ3?
22:33はい。
22:35大さじ4とか。
22:36で、一人キャベツの千切りをしてください。
22:38あ、はい。
22:39キャベツ千切りします。
22:46あ、ちょっと太かったかも。
22:50食べ違う。
22:52倉盛松尾ペアもキャベツの千切りに挑戦!
22:57大丈夫か?
22:59はい、芯を取り除きました。
23:01動物かじった?
23:04動物かじってる?これ。
23:06え、え、芯を取りました。
23:08OK。
23:09なら、これの半分の半分でいいよ。
23:11はい。
23:12じゃあ、まず半分に切って。
23:14怖い!
23:14それやめて、それやめて。
23:15叩くやつ、もう二度とやめて。
23:17もっとこっちで切って。
23:18そこしかやめて。
23:18で、滑らすように。
23:20で、で、グッ。
23:22貸して。
23:25おー!
23:26すごい。
23:27いや、ほんとは絶対本人にやってほしいんやけど。
23:29やりたいです。
23:30いや、そう、怖すぎんね。
23:31君ら。
23:33よいしょ。
23:33ちょっと。
23:35悔しい。
23:36OK。
23:36これでいいわ、これで。
23:37これを千切りにしてください。
23:39はい。
23:40はぁ、しんだい。
23:43むかなくていいよ。
23:44何するんでしたっけ?
23:46おい、すごいすごい。
23:47うまいんじゃない?
23:48いい感じ。
23:49おいしい。
23:52なんか飛んできたね。
23:58今何してます?
23:59え、千切り。
24:01千切りってもっと細くじゃなあかんねん。
24:04あれ?
24:04これ、生で食べるから。
24:05あれ?
24:06あ、それ、みじん切りのやり方やね。
24:08え?
24:09こうやっててよくなって。
24:11あまりにも見ていられなかったので、水田先生のお手本。
24:22細。
24:22そう?
24:23そうそうそう。
24:23やっぱ、口に入れた時に固いやから。
24:26確かに。
24:27細めに切った方がいいかな。
24:29でも、なんていうんだろう。歯ごたえとか、もしかしたら。
24:33あ、そうね。だからそれを食べてみて、じゃあ、感想を言うような。
24:36こういうやつ。
24:37続いて、トマトを6等分の串切りにしていきます。
24:41えー、6切れ。
24:416切れ。
24:44待って待って、違う。こうだ。
24:46ちょ、ちょ、それやめて。それやめてって言ったよ、俺何回も。
24:48その上からドンって、やめて。
24:51危ない。危なかった。
24:53あ、すごい。すごい斬新やわ。ちょ、違う。
24:56待って、待って。
24:57うーんと。
25:01ちょっと今、切れも入っちゃってるけど。
25:03はい。
25:08おいしそう。
25:08これぐらいの大きさで。
25:09はい、ありがとうございます。
25:106切れ。
25:116切れ。
25:126切れ。
25:136切れってどういうことだ。
25:17待って、分かんない、分かんない。7切れできてる。
25:20分かんない。
25:228ぐらいにしてみる。
25:25ケチャップとウスターソースが煮立ったら、バターを入れ
25:28ます。
25:29最後に、ハンバーグから出た肉汁を入れて、ソースが完成。
25:34熱い。
25:35熱いかもです。
25:36熱い。
25:37熱いか。
25:42うん、いいでしょ。
25:43おー、うれしい。
25:44緊張したね。
25:45めっちゃ緊張した。
26:15ハンバーグ。
26:16ちょっと、集合。
26:19ちょっとこっち来て。
26:21絶対にやったらあかんこと言うな。
26:23はい。
26:23ここでハートにするの禁止ね。
26:26それは。
26:27やってないな。
26:28もちろんです。
26:29うん。
26:29これちょっと、すごい。
26:30貴重な貝が一回見せとくわ。
26:32あ、すごい。
26:33ここでハート絶対真似しないように。
26:35はい。
26:35OK。戻って大丈夫です。
26:36ありがとうございます。
26:39さすがアイドルやね。
26:42ラブです。
26:44そして、最後に水田先生特製ソースをかけたら完成なのです
26:49が。
26:50イタリアン風なんですけど。
26:52汚いな。
26:54汚いな。
26:55汚いな。
26:56なんでこれやろうと思う前に。
26:57一回聞かんかった。
26:58こういうのやっていいですかって。
26:59水田さんのために。
27:01OK。ありがとう。
27:03気持ちだけ。
27:04受け取ります。
27:05できました。
27:06OK。
27:07OK。
27:08じゃあ、片山坂井さんチーム。
27:11片山坂井さんチーム。
27:12完成やね。
27:14できました。
27:15じゃーん。
27:17で、倉森さん、松尾さんチームを。
27:19完成。
27:21おしゃれ。
27:22これなんや。
27:23フレンチです。
27:24どっちのチームやんねんな、これな。
27:27余計なことを。
27:29本当だ。
27:30OK。とりあえず完成。
27:31はい。
27:35みんなで食べてみましょう。
27:37やっと。楽しみ。
27:41まずは片山坂井ペアのハンバーグから。
27:54おいしい。
27:57ドキドキするね。
27:58食べまーす。
27:59はーい。
27:59いただきまーす。
28:02おいしい。
28:03おー。
28:04おいしい。
28:05たて。
28:06たんかおいしい。
28:07ん?
28:08おいしい。
28:09めっちゃおいしい。
28:10おいしくできてる。
28:11うん。
28:13続いて、倉森松尾ペアのハンバーグ。
28:19んー。
28:20おいしい。
28:21おいしい?
28:22まつおさん。
28:22え?
28:24驚いていいやん。
28:26自分でも分かったと思った。
28:27おいー。
28:28おいしい。
28:28え?
28:29倉森さんどう?
28:30めっちゃおいしいです。
28:31おいしい?
28:32よかった。
28:32初めて作れたけど。
28:35ちょっと食べてみますね。
28:46おいしいです。
28:50おいしい。
28:52玉ねぎは結構多かったのよ。
28:54松尾さんと倉森さんのチームは。
28:55それはそれで子供が好きな柔らかいハンバーグになってる。
28:58へー。
28:59ハンバーグだけの焼き加減とかで言うと、やっぱり片山
29:02さんと酒井さんの方がやっぱ上手ですね。
29:05ではみんなそれぞれ、キャベツの食べてみたらどうですか?
29:09あ、確かに。
29:09細い方から食べてみる。
29:11はい。
29:13おいしい。
29:14すごい。
29:14キャベツおいしいですか?
29:16すごい。
29:16かまかくておいしいです。
29:18うん。
29:19じゃあその後、自分で切った方のキャベツを食べてみましょうか。
29:26うん。
29:28うん。
29:30おいしい。
29:34そんなわけないよ。
29:36歯ごたえ多めのおいしいキャベツ感じで。
29:40ちょっとスタッフさんが言いキャベツ買いすぎたね。
29:45今回編ではパスタ女王決定制も開催。
29:49おいしいかも。
29:51水田先生を唸らすパスタは出来上がるのか?
29:56おいしいか。
29:56そこまで登場 hect�と、
29:56violations、
29:59その内容ね。
29:59少し。
29:59ということに立ち上がる。
30:00お、はい。
30:00ご視聴ありがとうございました
コメント