00:07どうもAIU at 人間エアコンです
00:10おはようございます
00:12先日作ったこの3Dプリント製品ですね
00:15フックこちらを試していきます
00:19これをですねこのひらネジですね
00:22タッピングになりますけども
00:25この頭のネジで
00:29壁に固定していきます
00:304つあるんでねかなり強力に固定できるんじゃないかなと思います
00:37実際のソウソウのフリーレイのですね
00:41これも3Dプリント製なんですけど
00:43光りますね
00:44なんかすごいですね
00:47光ってる感じが
00:49すごい
00:51魔法を使ってる感じがしていいですね
00:54これがですね
00:56ここですね
00:58ここにパツッと
01:00こう入る感じです
01:02よく見たらこう見て
01:05ちょうどいけるかなって感じです
01:07ここの出っ張りですね
01:08一番出ているところが
01:11この
01:13この距離ですね
01:15これに一致するという感じで
01:18ではこれを備えていこうと思います
01:21それではですね
01:22ネジの固定位置を探っていきますよ
01:25いい感じなんですが
01:26やっぱり頭が重たいからね
01:28こっち側が重いので
01:31なるべくこれがいいかな
01:35やっぱり向こう側がやっぱりしんどいな
01:37この辺が
01:39ここもいいんですけどね
01:43ここがいいですね
01:48ちょっと間をとって考えますか
01:52こっちに関してはもう一個欲しいなっていう気がするんですよ
01:58これがいいかな
02:01大体の場所を覚えておいて
02:05これでネジを差し込んでいきます
02:09ちょっとこれ固いね
02:10ここで先にネジ回しておきますね
02:16これでまず一個目いきますね
02:19ここら辺だったので
02:24もう一回だけちょっと置いておきましょうか
02:29いい加減なことしてるんですけど
02:32そうですねこんなものかな
02:38まあね位置もねちょっとこう美しさには関係してくると思うんで
02:43後でゆっくり抜けましたけど
02:47おー
02:50結構重たい
02:531個目はこう入ったなちゃんと
02:562つ目対角に入れていきます
03:04ちょっと重いな
03:04でもこれでもう2個で十分かもしれない
03:07まあとりあえず2個でいってみましょう
03:09あのどっちみち全部やるんですけど
03:12反対側をどこにするかなんですよ
03:15あんまりね後ろすぎると
03:17あの重たいので頭が
03:20傾きやすいと思って
03:23こう着て
03:24ここ中央部分があるんですけどね
03:27どうだろう
03:29ちょっとやっぱ頭が重いかな
03:32あなんかもう当たってるな
03:37うーん
03:38大変こっちにやってあげないといけなかったりするかな
03:42こいつが半分あるので
03:45こっちの重いが来てくれるとは思うんですけど
03:49うわっ
03:50結構
03:51おっ
03:52せーの
03:53よいしょ
03:55あーあーいけますね
03:58うん
04:00なんか
04:01なんか向こうで引っかかってくれてるから
04:04いけますね
04:09うん
04:10すごいにおい棒ですね
04:12完全ににおい棒状態になってますわ
04:14よっしゃこれじゃもう固定しますねこれで
04:30これでいいか
04:31簡易的に止めといて最後に火をしっかり固定していきます
04:36はい
04:36じゃあ
04:37こう
04:39段下ろします
04:42ふぅ
04:42長いとね
04:43ほんと使いづらいので
04:45棒はいちいち
04:46あの
04:48長いとこれ新幹線でも乗らないので
04:51あの
04:52半分に
04:53できるようにしてるんですね
04:55分解できるように
05:01携帯性をね重視してます
05:07ここでちょっと
05:08ここでちょっと
05:09ここを手で持つとちょっとバレないので
05:11撮影の時はここを持つっていう感じなんですけど
05:13ちょっとね
05:14折れちゃってるんですよね
05:15こう
05:17まっすぐじゃないですよね
05:19しょうがないんですよ
05:20ここで切るしかなかったんで
05:21ここで切ることで
05:23携帯性を良くしてます
05:24やっぱりこれ長いままだとですね
05:26いろんなところで邪魔になってしまうので
05:29しょうがないんですよね
05:30さあ
05:31持っててみます
05:33持ってます
05:35あと
05:35せーの
05:37あ
05:38あ
05:38はい
05:39いきましたね
05:41いきましたいきました
05:43どうでしょうか
05:44そろそろ
05:45取り入れ
05:46あっちか
05:51こんな感じで
05:54うん
05:55うん
05:55勝ってますよね
05:56うーん
06:01あ、いい感じですね
06:02邪魔にならない
06:03こっち側だと
06:04そんな感じがします
06:06で、結構ね
06:07存在感ありますね
06:09で、逆側だと
06:11天井にあの
06:12突きの部分が当たってしまうので
06:14おそらく無理じゃないかなと思うんですけど
06:18ちょっと逆側試してみましょうか
06:21えっと
06:22こうじゃなくて
06:26ここがですね
06:29反対に行けるか
06:32ちょっとさすがに当たってしまいますね
06:35こっちは無理っていう
06:37もうちょっと低い
06:37この上か
06:39こうしてあげたらもっとこう
06:41いいんですけども
06:42こうしか無理ですね
06:44どっちみち重さはやっぱこうなんで
06:45こっち側が重いの
06:46若干ね
06:47この位置が一番美しい置き方になるという感じです
06:52この赤い紐がねちょっと気にはなるんですよ
06:55存在感がこれがこれのせいであるんで
06:58ちょっとこう小さくしときましょうかね
07:04このデザインがちょっとね
07:07いいんですけど
07:07なんか気になるポイントになっちゃうので
07:11悪くないと思います
07:13ここでこう引っかかってるので
07:14ここでも当たってるんですね
07:16これはいいか悪いかないです
07:17あんまり良くないと思うんですけどね
07:19できればここですね
07:20もうちょっとこっちやって
07:22ここでこう
07:24あ
07:26これもいいんじゃないですかね
07:30こういう感じ
07:31あっちで支えるっていう
07:33ただねあそこね脆いんですよ
07:35修理したとこなんであれ
07:36あそこで持つとやっぱ壊れやすいんで
07:40あんまね強くないんですよここ
07:44だからあんまりここでやるのは良くなくて
07:46でもね
07:46あ重さの安定はちょうどいい感じです
07:49ここかな
07:49うん
07:50実際はここを使うという感じですね
07:55これが妥当な位置になります
08:00いやー
08:01あのー作ってずっと放置しててるんですけど
08:05こうやって置くことによって
08:06まあ家の一部になるっていうか
08:08ちょっと逆にオシャレかもしれないな
08:10これ何屋さんなのみたいな
08:13ところが醸し出せるっていうか
08:15はい
08:17いい感じじゃないですか
08:18そうそう
08:22そこは
08:23そこは
08:23こんなにいい感じ
08:39やりですね
08:39あのー昔の武家屋敷くんやりの置き場所ですねこれ
08:43ここに大体置いてある
08:45このランマーのあたりとかに置いてあるので
08:48これがいい感じの仕上がってます
08:51はい
08:53いかがだったでしょうか
08:55早々のフリーデンの杖を家にかなり
08:58なんかこういうのいいですね
09:00簡単だしすごく
09:02あのー
09:04部屋のオブジェになるので
09:05すごくいい感じだったと思います
09:08よかったらいいね
09:09グッドボタンよろしくお願いします
09:10ご視聴ありがとうございました
09:18ありがとうございます
コメント